/*トップページを記事一覧にする*/

株かけるIT

元ITエンジニア現個人投資家が株トレードに役立つ情報を発信。株トレードにITを組み込んだシステムトレードの実践と考察。

8591 オリックス から株主優待到着! お米は助かる~

8591 オリックスから株主優待到着!

 

 

こんにちは、優待乞食のくろんです(笑)。

先日8591 オリックスから株主優待が届きました。オリックス株主優待カタログギフト株主カードなんですけど、以前カタログギフトで選択したお米5キロビーフカレー5食のほうが届きました。

段ボール箱を開けると…?

f:id:kuron002:20171018155630j:plain

f:id:kuron002:20171018155650j:plain

お米は大潟村あきたこまちビーフカレーは温めて食べるレトルトカレーです。これはトレード中の昼食に重宝しそうですね(笑)。やっぱお米でしょ(笑)。

さらになんと大潟村あきたこまちを選択したオリックス株主様限定で、もれなくプレゼントが貰えるとの説明書きが入っていました。さっそくお餅900gを申し込み。お餅以外には赤飯セットとグルテンフリーシチューセットが選べます。

8591 オリックス株主優待権利確定月は3月と9月。カタログギフトは3月限定です。売上右肩上がりで配当利回りも高いので、長期保有したいですね。

 

関連記事

9375 近鉄エクスプレス の株主優待はクオカード!優待乞食だとクオカード溜まりまくりますよね(笑)

記事作成さぼってたら優待たまりまくってんで(笑) 8439 東京センチュリー からクオカード!

2300 きょくとう から株主優待としてクオカード貰ったよ、というお話

8425 興銀リースから3,000円分の図書カードNEXT! しっかり使わせていただきましたよ

見て楽しい株主優待 2017年度版

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

ど素人サラリーマンから月10万円を稼ぐ!株の授業 超シンプル&ローリスクな1日5分のチャートチェック

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業

日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法