株かけるIT

元ITエンジニア現個人投資家が株トレードに役立つ情報を発信。株トレードにITを組み込んだシステムトレードの実践と考察。

5018 MORESCOから株主優待としてアンリ・シャルパンティエのお菓子が届いた

MORESCOからの株主優待、到着!

 

 

ごきげんよう、優待乞食のくろんです(笑)。

MORESCOからの株主優待が届いたので、ちょっと紹介しますね。

5018 MORESCO 兵庫県の物産品

紙袋に包まれて届きます。

f:id:kuron002:20170613081041j:plain

開けてみると…

f:id:kuron002:20170613081117j:plain

アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER) の ガトー・キュイ・アソートでした!

アンリ・シャルパンティエは芦屋の洋菓子ブランド。今回神戸の物産品から兵庫県の物産品に株主優待を変えた理由は芦屋だったからなんですね。

f:id:kuron002:20170613081430j:plain

クッキーなどの焼き菓子の詰め合わせです。う~んこれは、株トレード中に食べるお菓子にぴったり(笑)。美味しいです。

f:id:kuron002:20170613081458j:plain

お菓子にはMORESCOの文字入り。

MORESCOの株主権利確定日は2月。100株以上保有していると株主優待がもらえます。配当は2月と8月に1株につき20~25円ほど貰えます(2017年6月現在)。100株保有しているだけで毎年株主優待がもらえて配当が年間4,000円以上もらえるなら、下手に売買せず100株だけずっと保有していてもよさそうな感じです。

 

関連記事

8519 ポケットカードから株主優待のクオカード到着!

3093トレジャーファクトリーから株主優待が届いた

続々と株主優待が届くので、どんどん紹介していく まずは 7516 コーナン商事 商品券

2017年3月の株主優待権利付き最終売買日通過!株主優待権利を獲得した話

日本マクドナルドHDの株主優待到着!そして行使(笑) ε=ε=ε=ε= ( ^O^)/

株を買うなら最低限知っておきたいファンダメンタル投資の教科書

株お得技ベストセレクション(2017最新版)

いま仕込んでおくべき10倍株、教えます!

はじめての人のための3000円投資生活

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業

 

 

広告を非表示にする