読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人投資家くろんのたのしい株トレード日記

日々の株トレードの考察、銘柄情報、株主優待情報などを記録していくブログ

億トレを目指す弱小個人投資家が株ブログ始めてみます ε=ヾ( ・∀・)ノ

どうもはじめまして!当ブログ管理人のくろんです(=゚ω゚)ノ

 

 

こんにちは!管理人のくろんと言います。ブログ初心者。

 

突然ですが、「株ブログ」始めてみます。

このブログを立ち上げた目的はただ一つ、

 

億トレになる

 

その為に履歴を残したいと思ったからです。

 

 

管理人くろんの経歴

現在株歴13年目。株を始めた当初はまだ学生でした。そのあと就職して働いて退職してフリーになるまで、毎日相場を見続けてきました。今もそうです。サラリーマン時代は兼業のため日中ザラ場をみる時間もなく、トイレ休憩時にちらっと携帯から株価をチェックする程度でしたが、フリーになってからはデイトレード環境も整え、日中好き放題に株を売買したりと自由な時間も増えました。

そこで、ブログを始めてみようかと思った次第です。このブログを何気なく見てくださる(人がいるかわかりませんが汗)皆様に何か役立つ情報が提供できれば嬉しいです。

 

ただし、13年も株トレードをしていて億トレでない=下手、とも言えますので、ブログを見てくださる皆様には、私の買う銘柄をチェックするというより、

 

こいつだっせ〜w」「超絶含み損w

 

とかニヤニヤしながら見てくれたほうがこちらとしても気が楽です(笑)。

 

このブログでは、日々のトレード実績や日中思ったことをあてもなくダラダラ記録していこうと考えています。そのためにブログは最適なツールかと。

 

あ、苦情は受け付けてません(笑)。ブログに書かれている銘柄を購入して株価が下がって、はめられた〜とかいうのはなしで(汗)。株取引は基本的に自己責任ですから(汗)。

 

それでは、億トレ目指してブログ開始〜ε=ヾ( ・∀・)ノワーイ

 

関連記事

Python3ではじめるシステムトレード

普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

【図解】知らないとヤバイお金の話

勝てる!「優待株」投資

日本の億万投資家名鑑