/*トップページを記事一覧にする*/

株かけるIT

元ITエンジニア現個人投資家が株トレードに役立つ情報を発信。株トレードにITを組み込んだシステムトレードの実践と考察。

最後の晩餐…今年最後の上ロースカツ定食(ライス大盛)を食べてきたよ また来年(笑)

ここで悲報をお伝えいたします…

 

こんばんは、優待乞食のくろんです(笑)。

ええと表題の通り、ここで悲報をお伝えしなければなりません。

 

松屋フーズ株主優待使い切りました

 

思い起こせば今年の6月下旬でしょうか…松屋フーズ株主優待券が到着してはしゃいでいた事を思い出します…

 

こんな記事まで書いちゃって…


約1週間に1回のペース。週末に松屋フーズ株主優待券を使って松のやで

上ロースかつ定食(ライス大盛) 690円+ライス大盛50円

これを食べるのを生きがいにしてきたのに、もう使い切っちゃうとは…

 

それでは、今年最後の上ロースかつ定食をご覧ください。

f:id:kuron002:20170909215934j:plain

 

え?なになに?金払って食べりゃいいだろだって??

 

違うんです。株主優待券を使って無料で食べるのがいいんです(ドヤ顔)。

金払って食べても意味ないでしょ。くろんはそんなに大食いではないんで、並ロースかつ定食ライス普通で十分なんだから(爆)。

 

さて、これで松屋フーズ株主優待券を使い切りました。

9887 松屋フーズ株主優待権利確定月は3月、優待到着月は6月です。また松屋フーズの株主となって株主優待券を入手するまであと9ヵ月。それまで上ロースかつ定食はおあずけです。

 

 

まだだ、まだ終わらんよ! 9月に到着予定の飲食店関係の優待があるから

松屋フーズの優待券は残念ながらすべて使ってしまったのですが、優待乞食(笑)のくろんが仕込んでいるのはこれだけではありません。

今月到着予定の株主優待は…

マクドナルド 30食分無料優待券

すかいらーく 33,000円分の株主優待

 

うわあ~楽しみ()。

週1回ペースだとたぶん使い切れないですね()。外食ばかりになると栄養バランスが偏るので、毎日しっかり野菜を食べないと。

 

そうそう、6月に株主優待権利獲得してドヤ顔の記事がありますので、ご覧くださいませ(笑)。

 

8月にも飲食店関係の株主優待仕込んでます(笑)

ちなみに、8月下旬の権利確定日にも、ちゃっかり飲食店関係の株を仕込み済みだったりします(笑)。

以下の画像は8月下旬の権利確定日前に撮った、優待クロス専用口座のスクショです。

f:id:kuron002:20170909221924p:plain

吉野家 12,000円分株主優待

壱番屋 2,000円分株主優待

 

もちろん取得の際は一般信用のクロスを行っていますので、たとえば吉野家株主優待12,000円を取得するのにかかった費用は、トータルで1,000円くらいでしょうか。それで12,000円分の優待券を貰えるんですから、まさに優待乞食万歳(笑)。

そうそう、優待クロスしたときの吉野家の株価は1,900円ほどだったんで、2,000株で優待クロスを実行するには現物で3,800,000円 + 空売り分 いりますのでご注意を。

 

関連記事

すかいらーくの株主優待到着!当分ガスト祭りや~(笑)

3708 特種東海製紙からトイレットペーパーの株主優待到着!これだから優待生活はやめらんない

株の自動売買実践 完全オリジナルの自動売買ツールを作成したい

6151 日東工器 から株主優待として洒落たデザインの図書カード到着!株主優待廃止によりプレミア感あるね(笑)

3132 マクニカ・富士エレホールディングス からカタログギフトとして青葉牛到着!すき焼きパーティー継続!

株式投資これだけはやってはいけない

めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

株主優待完全ガイド 株主優待買って良い銘柄Best298+a

うねりチャート底値買い投資術 100万円から始めて1億円を稼ぐ!

 

 

広告を非表示にする